新型iPad Proはより高速な「A12X」チップと「A12X GPU」を搭載

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

先日、9To5Macが今月に発表される新型「iPad Pro」の詳細を報じましたが、同サイトがその後当該記事をアップデートし、新型「iPad Pro」は「iPhone XS」シリーズに搭載されている「A12」チップよりもさらに高速な「A12X」チップが搭載されることを確認したと報じています。

新型iPad Proはより高速な「A12X」チップと「A12X GPU」を搭載

「A12X」チップの動作周波数やRAMの容量などの詳細はまだ不明ですが、以前の情報では部品ナンバーは「T8027」で、コードネームは「Vortex」と言われています。

また、よりパワフルなグラフィックスチップの「A12X GPU」も搭載されるとのこと。

なお、これまでに明らかになっている新型「iPad Pro」の詳細は下記エントリをご覧ください。

https://taisy0.com/2018/10/09/102646.html
https://taisy0.com/2018/05/25/97652.html

目次

iPhone XS/XS Maxの購入はこちら

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (18件)

  • 去年X買ったけどカメラ性能もXより高かったら出先で撮影するとき考えるな…

  • proは劣化Surfaceみたいで使いどころが無いんだよなぁ
    かなり割高だし

  • カメラ性能はXPERIA買った方が数倍良いよ
    iPhoneはカメラ性能しょぼい
    XPERIAはコンデジと同じイメージセンサーつけてるくらいのモンスター

    • Xperiaは色合いがぜんぜん映えない。
      実写感出したいんだろうが、今の流行りはスマホやSNSで綺麗に見える色合いが人気なんだし。
      ただの時代についていけてないおっさんなんじゃないの?

      • XPERIAで色合い悪いっていつの話してるんだ?
        そもそもセンサー性能が違い過ぎるからiPhoneと比べるの失礼なレベル
        iPhoneは所詮スマホカメラ、XPERIAはデジカメに匹敵するって話
        iPhoneはGALAXYにも負けてるし、カメラ性能はイマイチだぞ

      • SNSって何かわかってる?
        iPhoneの色合いのどこがSNS向けなんだよw古くせえカメラとぱっとしない色合い
        時代について行けてるつもりだったん?そういうの老害って言うんだぜ

  • iPadはMacのデスクトップ+Finder的なファイル管理ができるだけで
    だいぶ使い勝手変わりそうなんだけどなぁ

  • 12インチ iPadPro 楽しみ。Applepencil使えるし、
    アプリは元からタブレットに最適化されてるのと、高速だから、
    タブレットはこれが一番かな。

    surfaceは、Windows用に作ったアプリを動かすだけだから、
    使い勝手が悪かったし、アプリ自体が重すぎた。
    よっぽどスペック高くないと使う気になれないし、
    それならデスクトプってことで、結局デスクトップに買い替えた。

    使い道次第だね。

    • Surfaceはタブレット向けのアプリ使えますし
      iPadよりは動作速いけど(というか基礎性能がMacBook以上なので…

      おまえつかったことないだろ

      • Surfaceはエアプの勘違いアンチが多いよね。
        ただPC + iPadとSurface 1台では需要が違うから本来比較できないんだけどね。
        iPadはモバイル用OS、Surfaceはデスクトップ用OSな訳で。

        • 使ったことないかGoみたいな廉価版使ったんだろうね
          実際使ったらタブレットとして見るなら安価なiPadか高機能なSurfaceの2択。
          iPad proは選択肢にすら入らないってはっきりわかんだけどな

  • タブレットならSurfaceで良いわ。
    スマホはSurface論外だが

  • iPadは所詮iPhone用のOS無理矢理乗っけただけだし
    使い勝手はしれてる罠
    特に操作系は片手操作前提で作られているから最悪
    SurfaceみたいにもうちょいMacよりにすればまだ、使い道あるのに

目次