Google、「Google Pixel USB-C イヤフォン」を発売

本日、Googleが、「Google Pixel USB-C イヤフォン」を発表および発売しました。

同製品は「Pixel 3」シリーズにも同梱されているUSB-C接続のイヤフォンで、ケーブル途中に搭載されているリモコンの黒いボタンを長押しすることでGoogle アシスタントにアクセス可能な他、「音量大」ボタンを長押しするとスマホの最新の通知を聞くことが可能となっています。

また、黒いボタンを長押ししながら「OK Google、英語に翻訳して」と言うだけで、Google 翻訳を耳元で利用しながら40以上の言語でコミュニケーションすることが可能です。

カラーはホワイトのみで、価格は3,456円(税込)になります。

さらに、3.5㎜イヤフォンジャックに対応したイヤフォンを「Pixel 3」で利用するための「Google USB-C – 3.5 mm アダプター」も1,296円で発売されています。

公式サイト(日本版)

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。