Apple、10月中旬に新型「iPad Pro」発表イベントを開催か

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

Appleは10月にも発表イベントを開催し、新型「iPad Pro」シリーズを発表すると噂されていますが、台湾のメディアが、Appleは新型「iPad Pro」を含む複数の新製品を発表するために、10月中旬に発表イベントを開催するようだと報じていることが分かりました。

Apple、10月中旬に新型「iPad Pro」発表イベントを開催か

9月の発表イベントでは「iPhone XS/XS Max」や「iPhone XR」、「Apple Watch Series 4」を発表したものの、予てから噂されていた新型「iPad Pro」や「MacBook 13インチ」、新型「iMac」、新型「Mac mini」に関しては何も発表がなかったのですが、これら新製品が発表されるものと予想されます。

Appleが10月のいつ頃に発表イベントを開催するかはまだ分かっていませんが、10月中旬という情報が正しければ10月16日〜17日頃でしょうか。

ちなみに、Appleは2013年と2016年に10月にも発表イベントを開催しており、その時は両方とも10月下旬の開催だったことから、10月23日〜24日頃である可能性もあります。

[via 新浪科技
https://taisy0.com/2018/09/19/101879.html
https://taisy0.com/2018/08/21/100439.html

目次

iPhone XS/XS Maxの購入はこちら

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (14件)

  • iPhone Xrの予約が10月19日からだから、それ以降かな?
    >iPad Proの発表イベント
    iPhoneと需要被りはしないと思うけど、念のためということでね。
    まさかここでiPhone SE/2の発表はないと思うけど…

    • SE民は往生際が悪いなw
      日本人のしかも立った一部の人間の為にそんなもの出すわけない。
      諦めが肝心!

      • 実際問題、seのサイズだとバッテリーの容量が確保出来ないし、需要も少なく、アップルにとって収益性の薄い端末だから出すわけ無いと思うんだよね。

      • 一応マジレスしておくと米国でもiPhone7当時顧客満足度SEが抜いてたけどな
        まあ自分はApple自体に飽きてきてるんでもうサイズとかどうでもよくなってきてるけど
        なんでそんなに諦めて欲しいんだか意図がわからない、なんかSEにコンプレックスでもあるのかw

        • 単純に鬱陶しいんだよ。ネットだけ声が大きいse民がね

          • お前は音にビクビクしている草食動物かw
            一言SEの単語が出ただけでSE民扱いてアスぺ疑うレベルだぞ

  • 今月発表がなかったから、PRO買おうと思ってたけどもう少し待ってみるかな

    • それ自分のことでしょ?笑
      この社会にとって大した必要性もない小手先だけで凌いでる、居なくても影響0だろ笑

  • miniは終了か継続か今回でハッキリしてほしいな。
    A8現行はさすがに無理がある。

    • 新しくなるとしたらA10 fusionを搭載してApple Pen非対応できそうだね。

      • まあ、Mac mini共々消滅する可能性の方が高そうだが。

      • A10系 で mini 継続は十分選択肢にあるはず。6s、SEが生産終了したので、現行製品でA9以下は mini だけ。
        iPhone 7 や 無印iPad が A10 だし、なによりリリースされて日が浅い AppleTV4K が A10 X Fusion だから
        A10系は長いスパンで量産を続ける可能性が高いし、A8やA9の生産を縮小させられる。
        この時期に出せば、Proを必要としないユーザ向けのクリスマスシーズンの需要も狙えるのでタイミングも◎

目次