「macOS Mojave」を搭載した「iMac Pro」で「Hey Siri」が利用可能に

先日、「macOS Mojave」が正式にリリースされましたが、9To5Macによると、「macOS Mojave」を搭載した「iMac Pro」では「Hey Siri」が利用可能になっていることが分かりました。

「iMac Pro」では「Hey Siri」を利用するには「システム環境設定>Siri」に「Hey Siri」の項目が追加されているので、それを有効化することで利用可能です。

(UPDATE)
その後、記事が更新され、「iMac Pro」以外に、「MacBook Pro (15-inch, 2018)」と「MacBook Pro (13-inch, 2018, Four Thunderbolt 3 ports)」でも同機能が利用可能になっていることが確認されました。

なお、下記が実際に「iMac Pro」では「Hey Siri」を使用している様子を撮影したハンズオン動画となっています。

iPhone XS/XS Maxの購入はこちら

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。