Googleの「Pixel 3」シリーズ向け純正ワイヤレス充電スタンド「Pixel Stand」の画像が流出か

Googleは現地時間10月9日に発表イベントを開催し、新型スマホの「Pixel 3」と「Pixel 3 XL」を発表する予定ですが、その「Pixel 3」シリーズ向けの純正のワイヤレス充電スタンド「Pixel Stand」とみられる画像が流出しました。

上記画像が「Pixel 3」シリーズ向けの純正のワイヤレス充電スタンド「Pixel Stand」とみられるデバイスで、底面にGoogleを示す「G」のロゴがあり、モデルナンバーは「G019C」で、9V/2A(18W)の急速充電が可能であることを示しています。

また同時に、「G019C」という同じ型番のデバイスがFCC(米連邦通信委員会)の承認を受けている事が分かっており、FCCの文書に付属しているラベル画像が、上記スタンドの底面の形状と似ています。

Lanto Electronicsという名の企業が申請しているのですが、Googleに代わって申請しているものとみられています。

なお、この「Pixel Stand」は「Pixel 3」シリーズを置くとスマートディスプレイとして機能する事を示唆する記述も見つかっています。

[via MySmartPrice, PhoneArena

スポンサーリンク