「iPhone XS」、早くも分解される

いよいよ明日に「iPhone XS」と「iPhone XS Max」が発売されますが、発売を前に早くも「iPhone XS」の分解動画が公開されました。

公開したのは分解でお馴染みのiFixitではなく、オランダのFixjeiPhoneで、動画には「iPhone XS」を分解していく様子が映っています。

また、バッテリー容量が2658mAhであることが正式に確認された他、「iPhone X」と同じく2層式のロジックボードが採用され、L字型バッテリーは「iPhone X」の2つ別々のセルをL字型に配置したものとは違い、「iPhone XS」では単一のL字型セルを採用しています。

さらに、「iPhone XS」では防水・防塵性能が2メートルの水深でも30分間まで耐えられる「IP68」まで上がっていますが、このことからディスプレイと筐体の間に新たに防水・防塵用のシールが追加されており、ディスプレイを筐体から取り外すのが難しくなっているそうです。

[via 9To5Mac

iPhone XS/XS Maxの予約・購入はこちら

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。