「iOS 12.1」ではミー文字をデバイス間で同期可能になるかも

本日、開発者向けに「iOS 12.1 beta 1」がリリースされましたが、「iOS 12.1 beta 1」のシステムファイルを調査した結果、「iOS 12.1」では作成したミー文字をiCloudを使ってデバイス間で同期可能になることを予想出来るコードが見つかりました。

「iOS 12」よりミー文字を作成可能になっていますが、現時点では作成したミー文字を他の端末に同期して使用することは出来ない仕様となっています。

なお、同機能は現在はAppleの内部ビルドでのみ利用可能になっており、「iOS 12.1」の正式リリース時には一般ユーザーも利用可能になるものと予想されます。

[via 9To5Mac

iPhone XS/XS Maxの予約・購入はこちら

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。