Googleのスマートディスプレイ「Google Home Hub」の画像や仕様が流出
この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
Googleは自社ブランドのスマートディスプレイを年内に投入すると噂されてきましたが、本日、Googleのスマートディスプレイとみられる「Google Home Hub」の画像が流出しました。
スマートディスプレイとはスマートスピーカーにディスプレイが付いたデバイスで、「Google Home Hub」は「Google Home」と同じようなデザインのスマートスピーカーに7インチのディスプレイが搭載されています。
特徴としてはカメラを搭載していないことから、サードパーティ製スマートディスプレイで主要な機能の1つとなっているビデオ通話の発着信には非対応とみられており、カラーはホワイトモデルとチャコールモデルが用意され、802.11ac Wi-Fi、Bluetoothに対応し、重量は480gとなっています。
なお、Googleが現地時間の10月9日に開催する発表イベントで「Pixel 3」シリーズと共に発表されるものと予想され、価格は149ドル(約16,800円)になると言われています。