auでも「iOS 12」を搭載した「iPhone 5s」でSMSやMMSの送受信に不具合が発生中

mineoのAプランとUQ mobileが、「iOS 12」を搭載した「iPhone 5s」でSMSの送受信などが出来なくなっていることをお伝えしましたが、auでも同様の問題が確認されている事が分かりました。

auでは「iOS 12」を搭載した「iPhone 5s」で、SMSの送受信とMMSの受信が行えなくなる不具合が発生しているようで、mineoやUQ mobileと同じく「iPhone 5s」のユーザーは「iOS 12」へのアップデートを控えるよう呼びかけています。

既にアップデートしてしまった場合、ネットワークの設定を4Gから3Gに切り替えることでSMSの送受信やMMSの受信は可能で、「設定>モバイル通信>通信のオプション>4Gをオンにする」を「オフ」にすることで3Gに切り替え可能ですが、通信速度が遅くなってしまいます。

なお、現在改善に向けて取り組んでいるとのことで、改善方法が分かり次第、改めて案内するとのこと。

iPhone5sをご利用のお客さまのiOS12へのアップデートについて – au

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。