UQ mobile、「iOS 12」を搭載した「iPhone 5s」でSMSが送受信出来ない問題が発生中

UQ mobileが、「iPhone 5s」を本日リリースされた「iOS 12」にアップデートすると、SMSの送受信ができなくなる事象が確認されていると案内しています。

その事から、「iOS 12」へのアップデートは控えるように案内しています。

なお、原因については調査中とのことで、事象の改善が確認でき次第、改めてホームページで案内するとのこと。

mineoでもAプランを利用している場合に同様の事例が報告されており、同じ原因と思われ、該当する方はアップデートを様子見した方が良さそうです。

ニュースリリース

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。