Twitter、重要なツイートと新着ツイートを簡単に切り替えられる機能を導入へ

Twitterは、2016年よりタイムラインに「重要なツイート」を優先的に表示する機能「重要な新着ツイートをトップに表示」を導入していますが、本日、同社がタイムラインに優先表示するツイートを「重要なツイート」か「新着ツイート」で簡単に切り替えられる仕組みを導入することを発表しました。

「重要な新着ツイートをトップに表示」の導入以降、ユーザーから新着ツイートを時系列順に見たいという不満も上がっていましたが、Twitterとしては、この不満に対応する為、重要なツイートと新着ツイートの切り替えが簡単に行えるタイムラインに取り組んでおり、テストは数週間以内に開始されるとのこと。

また、本日、「重要な新着ツイートをトップに表示」機能もアップデートし、同機能をオフにすると、これまでは「最近のハイライト」としてフォローしていないアカウントの投稿が表示される場合があったものの、本日のアップデートでフォローしているアカウントの投稿のみを新着順で表示されるように変更されています。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。