「iPhone」、2019年もTouch IDの復活はなさそう

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

今年発売される新型「iPhone」シリーズは全てのモデルに顔認証機能の「Face ID」が採用され、指紋認証機能の「Touch ID」はサポートしないと言われていますが、Appleは今後も「Touch ID」を復活させる予定はないのかもしれません。

「iPhone」、2019年もTouch IDの復活はなさそう

これはApple関連の情報では定評のあるアナリストのMing-Chi Kuo氏の最新の調査レポートから明らかになったもので、Android搭載スマホではディスプレイ内蔵式の指紋センサーが採用され初めているものの、Appleは2019年に発売する次期「iPhone」ではディスプレイ内蔵式の指紋センサーは採用せず、引き続き「Face ID」を採用する見込みとのこと。

今年発売の新型「iPhone」は内部スペックのアップグレードがメインになると言われており、2019年に発売される次世代モデルは大幅なモデルチェンジが予想されますが、引き続き、「Face ID」が採用されることになりそうです。

また、これが本当であれば「Touch ID」搭載機は「iPhone 8」シリーズが最後になるかもしれません。

[via MacRumors

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (11件)

  • 独自開発にこだわってるんだろうけど
    ユーザーから見たらただの「技術力のない遅れた会社」と思われるだけなのに

    • 技術力のない遅れた会社ねぇ。笑
      どこの会社もこぞってアップルの真似をしていて、特許の数も膨大で、時価総額一位の会社のどこがなんですかね?
      指紋認証の技術に関して言えば、Authentechを買収して、随一の技術を持ってる事は間違いないし、だからといって顔認証も指紋認証もてんこ盛りにした他社のやり方とは違う思い切ったアプローチを取っているだけだと思うけど。

    • それなら株主は投資しないよね?
      金持ってない奴が何を言っても負け犬の遠吠えだね。

  • 指紋認証の精度が高くて便利だからiPhone使ってるのに

  • 上と下に縁があってもいいから、faceIDとtouchIDの2つを搭載すればいいのに。

    • ていうかむしろノッチ無かったとしてもベゼルあった方が正面デザイン良くなかったか。
      今のiMacとかもアクセントになってて今後無理に消さなくてもいいと思うんだが。

      • ポケットの中で解除して何かに使うの?
        ポケットの中で解除しとけば取り出してすぐ使えるとか言うの?

  • まぁ、Authentechの技術がまだ実機搭載までには至っていないんでしょう。
    2020年モデルには搭載かな?
    それまではiPhone8を値下げしながら継続販売ということで。
    AppleだってTouch IDの便利さはよくわかっているでしょうしね。

目次