MicrosoftとAmazon、「Cortana」と「Alexa」の相互連携のプレビューを開始

昨年8月、MicrosoftとAmazonは両社の音声アシスタント「Cortana」と「Alexa」が相互連携するようになる事を発表していましたが、ようやく両音声アシスタントの相互連携のプレビューが開始されました。

プレビューはまずは米国のAmazon Echoシリーズ、Harman Kardon Invoke、Windows 10搭載PCを利用しているユーザーから利用可能で、Cortanaに「Alexaを開く」と話しかけるか、Alexaに「Cortanaを開く」と話しかけることで各アカウントでのログインを要求され、利用可能になるとのこと。

現時点ではまだプレビューの為、アラームを設定したり、音楽をストリーミングするなどの一部機能が欠けているようですが、順次利用可能になるものと予想されます。

また、Xbox OneやモバイルアプリなどのCortana対応製品でも将来的に利用可能になる予定です。

[via Neowin

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。