Appleの地図データ収集車が日本でも目撃される

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

Appleは今年6月から東京と千葉で車を使った地図データの収集を開始していますが、本日、Appleの地図データ収集車が国内で目撃されました。

Appleの地図データ収集車が日本でも目撃される

目撃したのはITジャーナリストの石川温氏で、下記ツイートがその写真となっています。

なお、収集に使用されているのは日産の商用車である「NV200 VANETTE」。

データの収集は東京と千葉の一部地域で実施されており、2018年10月までの実施予定で、それ以降は他の地域にも順次拡大されるものと予想されます。

https://taisy0.com/2018/06/22/98563.html
[via Macお宝鑑定団Blog

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 先に47都道府県県庁所在地、せめて政令指定都市のFlyoverをコンプしてほしいんだがな。

目次