iOSの「ショートカット」アプリの最新ベータ版、HomeKitを限定的にサポート

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

8月10日、Appleが開発者に対し「ショートカット」アプリの最新のベータ版である「Shortcuts beta 2」をリリースしていましたが、「Shortcuts beta 2」では限定的ではあるもののHomeKitのサポートが追加されていた事が分かりました。

iOSの「ショートカット」アプリの最新ベータ版、HomeKitを限定的にサポート

「Shortcuts beta 2」のリリース以降、大きな変更点は報じられていなかったのですが、Apple Isndierによると、HomeKitのサポートが追加されているとのこと。

ただ、現在のところ「Siriからの提案」でのみHomeKitのサポートが追加されており、検索窓にHomeと入力することでアクションを見つけることが可能です。

なお、「Shortcuts beta 2」では他にもバグの修正や改良が行われており、開発者の方は開発者向けサイトからリクエストを行うことでTestFlightからダウンロード可能になります。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次