次期「iPhone」シリーズ、やはり「Lightning – 3.5mmヘッドフォンジャックアダプタ」を同梱せず??

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

今年5月、BarclaysのアナリストであるBlayne Curtis氏が、今年発売される次期「iPhone」シリーズには「Lightning – 3.5mmヘッドフォンジャックアダプタ」は同梱されないだろうと予測している事をお伝えしましたが、Barclaysの新たな調査によると、同アダプタを製造しているCirrus Logicが次期「iPhone」シリーズにはアダプタが同梱されないことを明らかにしたそうです。

次期「iPhone」シリーズ、やはり「Lightning – 3.5mmヘッドフォンジャックアダプタ」を同梱せず??

本当に同梱されなくなるのかは発表されるまで分かりませんが、もし同梱されなくなるのであれば、3.5㎜イヤフォンジャックを使用したいユーザーは、別途、同アダプタを単体で購入する必要があります。

なお、今秋に発売される次期「iPad Pro」も、3.5mmヘッドフォンジャックが廃止され、Lightning – 3.5 mmヘッドフォンジャックアダプタが同梱されないとされています。

[via MacRumors
https://taisy0.com/2018/07/28/99699.html
https://taisy0.com/2018/05/01/95283.html

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (13件)

  • 別にいいと思う。
    イヤホンジャック無くしてからアマゾンのBluetoothイヤホンも結構盛り上がってるし。
    いつの時代も取り残される奴が煩いだけで、頭が硬い人間の意見を取り入れてたら進まなくなるしね。

    • 独立型イヤフォンは正直まだいいわ、SONYのノイキャンネックバンドがギリ駆動時間が許容範囲だが……。
      まあこのジャックの売り上げもここ数年のApple商品の中ではトップクラスのAirPodsと同等に売れてる人気商品っていうのも皮肉だが。

      頭を柔らかくするのもいいけど、現実は充電の手間、早いバッテリーサイクルによる買い替え、他機種との切り替えレスポンスの悪さが付いて回る。
      ワイヤードに比べ音質を犠牲にしてる製品も当たり前にあるから
      冷静に見れば現状ワイヤーレスな事しかメリットは無い。
      おまけにバッテリーボックスも持ち歩かなくちゃいけなくなるし
      個体電池でも内蔵してから出直してこいって感じだわ。

      • >まあこのジャックの売り上げもここ数年のApple商品の中ではトップクラスのAirPodsと同等に売れてる人気商品っていうのも皮肉だが。
        ここのソースは?数値なんて出てた?
        有線の良さや優位性は当然あるけどAppleはAirPodsシフトだからね。
        後半のコメでAirPods使った事はないってのは分かるんだけど、まあ好みだろうね。

      • Airpodsを使ってますが
        あなたの批判されてる内容なら
        そんなに問題が目について回るレベルではないですが。
        バッテリーの持ちや充電の手間なんて嫌と感じるほど多いわけではありません。
        それにバッテリーボックスを持ち歩くのとコードがあって外で音楽を聴くのとじゃ後者の方が遥かに不快です。
        使ったことあって批判してるのですか?
        そうでないなら、全てあなたの妄想ですよね?
        妄想で否定してるんじゃ、頭固い人ですね。
        というかコメント全体からもう頭固くてめんどくさい、友達いなそう臭が、、、

      • 大半の人は満足に感じる音質にはすでに到達してるよね?
        それにコードがない方しかメリットが無いって?
        それが最大のメリットでありお前のいう他のデメリットを上回るんだがな。
        音質音質って、そもそもそんなに音質を求めるならスマホで聞くこと次第ナンセンスだろ?
        コードレスイヤホンは気軽に楽に音楽を楽しむことだろ。
        適材適所って言葉を知らない頭の固いおっさんは見てられないわ。いつまでも耳からひもたらしてればいい。

    • BT一本化する前に低遅延コーデックをサポートしてほしいですね
      iOSで主に利用されているAACは最も遅延が大きく音楽用途には使えたものではありません
      スマートにしようとした結果周辺機器が増えてタコ足配線という現状は皮肉でしかないです…

      • まあそれを解決するために無線の充電マットが発表されたんだが、本当に販売されないな。
        あと、スマートって言葉の意味間違ってる。
        スマートは賢いとかだからな。
        見た目が綺麗とかじゃない。

        • 「スマート」に見た目に関する意味はありますよ。
          日本語でよく使われる「ほっそりした」の意味がないのと混同しているのでは。

          • 何が言いたいの?スリムって事?
            どちらにしても上の人のスマートは完全に間違った使い方ですよ。

          • 「スマート」に「見た目の良さ」の意味があるので、間違った使い方ではないですね。

          • 上の使い方で無理やり使いうなら
            スリムを目指すあまりスマートではなくなった位しか使いようがないな。
            ガジェットにおいて見た目の評価にスマートは使わないぞ。

    • いつもなら同意できるんだけど今回ばかりは仕方がないよ。
      お前使った事無いだろってツッコまざるを得ないエアプなコメだったからねえ。

目次