AWA、Twitterで写真に合ったおすすめの音楽を教えてくれる「#写真で音楽おしえて」機能を提供開始

定額制音楽ストリーミングサービス「AWA」が、本日より、写真をTwitterにアップすると、その写真に合ったおすすめの音楽をAWAが自動的に返信する『#写真で音楽おしえて』機能の提供を開始したことを発表しました。

本機能は、Twitter利用者が「#写真で音楽おしえて」というハッシュタグと一緒に、写真を添付してツイートすると、AWAの公式アカウントが即座に写真を解析して、そのシーンにぴったりな音楽を返信するものとなっており、Twitterアカウントを持っていれば、AWAの公式アカウントをフォローしていなくても誰でも利用することが可能。

なお、同機能の提供開始を記念して、本日から9月9日までの期間中に、『#写真で音楽おしえて』機能を利用したユーザーの中から抽選で3名に、AWAオリジナルワイヤレスイヤホン(3万円相当)をプレゼントするキャンペーンも実施しています。

AWA
キャンペーンページ

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。