次期「Amazon Echo Dot」とみられるデバイスの写真が流出か − 今年後半に発売との情報

フランスのFrAndroidというサイトによると、Amazonが、今年後半に新型「Amazon Echo Dot」を発売するかもしれないことが分かりました。

上記写真がその新型「Amazon Echo Dot」とみられるデバイスで、コードネームは「Donut(ドーナツ)」と呼ばれており、現在はAmazonの従業員によってテストされていて、現行モデルに比べてより音質が優れているとのこと。

また、ボタンの配置は現行モデルから変わらないものの、より丸みを帯びたデザインとなっており、側面は「Amazon Echo」のようにファブリックが採用され、大きさは現行モデルから僅かに大きくなるようです。

なお、現行モデルには7つのマイクが搭載されていますが、次期モデルは流出した写真から、5つのマイクが確認されており、ビームフォーミング技術の向上により、マイクの数が減っているものとみられています。

[via AFTNews

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。