「MacBook Pro (2018)」の第3世代バタフライキーボード内の薄い膜はゴミの侵入を防ぐためのもの

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

先日、「MacBook Pro (2018)」の第3世代のバタフライキーボードのキートップ下にはシリコン製の膜が採用されている事が明らかになっていましたが、この膜はホコリの侵入を防ぐために導入されたものであることがAppleの内部文書より明らかになりました。

「MacBook Pro (2018)」の第3世代バタフライキーボード内の薄い膜はゴミの侵入を防ぐためのもの

これはAppleが正規サービスプロバイダに公開した内部文書から明らかになったもので、同社は正規サービスプロバイダに対し、キーボードのキーキャップ下にはバタフライ構造にゴミが侵入するのを防ぐための薄い膜が入っていることを案内しています。

また、スペースキーの交換方法が以前のモデルから変更されていることも案内しています。

なお、第3世代のバタフライキーボードでタイピング音が静かになったのはこの膜が理由の一つだとみられています。

[via MacRumors
https://taisy0.com/2018/07/14/99267.html

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 内部文書の流出って「正式に明らかにした」なんですかね。
    重箱の隅なのでどうでもいい点ではあるんですが。すみません。

    • いえいえ、仰る通りで、少し文面がおかしかったので訂正させて頂きました。
      ご指摘有り難う御座います!

目次