サンワサプライ、「iPhone X/8」に対応したQi対応ワイヤレス充電パッドを発表

サンワサプライが、Appleの「iPhone X」や「iPhone 8」などのQi規格対応スマートフォンを置くだけで急速充電できるワイヤレス充電パッド「WLC-PAD14BK」を7月下旬より発売することを発表しました。

「WLC-PAD14BK」は、Qi対応機器用のワイヤレス充電パッドで、ワイヤレス充電規格の「Qi」に準拠した正規認証品で、対応するスマートフォンを本製品の上に置くだけで充電可能です。

また、最大10Wの高出力充電が可能で、「iPhone X」などに最適化された7.5W急速ワイヤレス充電や、「Galaxy S8」などのAndroid端末に最適化された10W急速ワイヤレス充電にも対応しているのが特徴です。

さらに、充電状況が一目で分かるLEDや、機器の滑りやキズを防止する滑り止めラバーパッドを搭載している他、異物検知機能が付いており、スマートフォンと充電パッドの間にコインなどの金属がある場合には出力を停止し、青色のLEDが点滅して知らせてくれます。

なお、価格はオープン価格となっており、Amazonでは5,122円(税込)で予約受付中です。

WLC-PAD14BK – 詳細ページ
Amazon

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。