Microsoftが自社ブランドのAndroid搭載スマホを投入との噂が浮上

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

Microsoftは過去に自社ブランドのスマートフォン「Lumia」シリーズを販売していましたが、ここにきて、同社がAndroidベースの自社ブランドスマホを発売するとの噂が浮上しました。

Microsoftが自社ブランドのAndroid搭載スマホを投入との噂が浮上

これはMicrosoft Storeの従業員がユーザーからの「Lumia」の在庫がいつ再入荷するかに関する質問に対して明らかにしたもので、Microsoftの開発チームが新しいスマートフォンの開発に積極的に取り組んでおり、OSはAndroidになるとのこと。

ただ、これが本当かどうかは不明で、サードパーティ製のAndroidスマホのMicrosoft Editionである可能性もあります。

なお、Microsoft Storeの従業員は発売に向けたトレーニングなどがない限り、新製品の情報を知らされることはない為、上記の情報が本当で、既にMicrosoft Storeの従業員に知れ渡っているのであれば、製品のリリースが近いことを示しています。

[via MSPU

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (8件)

  • 本当に出たら、「Surfaceとは何だったのか」状態になりそう。
    Surface Goが評判がた落ちなだけに、気になるところだな。
    とはいえ最近、マイクロソフトも手を広げすぎな感じはある。

    • Surfaceの客層はノートPCからタブレットまでだからジャンルが全然違うよ。
      今更Lumiaを出して何がしたい?とは思うけどね。

  • Windows Mobileが終わってるからAndroidに走っても違和感はないな。
    Google側もChromeOSが干渉する位で喧嘩はなさそうだし。

  • Playストアがなくマイクロソフトストア的なのが搭載されるなら、間違えなく売れないな。
    マイクロソフトならやりかねない

  • 本当だとして、わざわざAndroidでハードを出して何か上積みがありますかねえ…

    アプリとサービスでの展開という現状に比して、
    “Android”という足枷があっても、自社ハードを用意する必要があるものというのは、ちょっと想像できない。
    セキュアであったり、エコシステムをがっつり組み込んだ自前OSで出すならまだしも。

  • 正直MS製作のモバイルOSが搭載された端末が出ることがもう嘘だろって状態だろ
    シェア0パーセントとか会社畳む準備した方がいいレベルだわ。
    PCがまだ使われてるから生きているだけの死骸

    • まあかつてのAppleがそうだったんだけどね。
      独禁法対策でMicrosoftから施しを受けていた状態から復活したんだから未来はまだ分からんよ。

目次