「AirPods」用のワイヤレス充電対応ケースで「iPhone」も充電可能に??

Nikkei Asian Reviewが、関係者の話として、「AirPods」用のワイヤレス充電ケースで「iPhone」を充電出来るようになると報じています。

「AirPods」用のワイヤレス充電ケースはワイヤレス充電器「AirPower」と共にその存在が明らかにされたものの、未だに発売に至っていないのですが、同ケースを利用して「iPhone」もワイヤレス充電が可能になるとのこと。

また、同ケースは早ければ年内に発売される予定のようです。

ただ、「AirPods」用ケースの形状やバッテリー容量(398mAh)を考慮するとあまり現実的ではないように思えますが、本当なのでしょうか。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。