Instagram、縦型の長尺動画を楽しめる新アプリ「IGTV」をリリース

本日、Instagramが、縦型の長尺動画を楽しめる新たな単独アプリ「IGTV」をリリースしました。

「IGTV」は従来とはまったく違う、新しい動画の視聴体験を楽しめるアプリで、普段モバイルを使うときの画面の向き=縦型に合わせてデザインされており、最長60分までの動画を楽しむことが可能です。

また、Instagram上ですでにフォローしているクリエイターの動画や、興味関心に近いクリエイターの動画が表示され、すぐに好きなコンテンツを視聴出来るようになっており、動画にいいね!やコメントをつけたり、ダイレクト機能を介して友だちとシェアしたりすることも可能です。

「IGTV」で新たにクリエイターをフォローすると、そのクリエイターのInstagramアカウントも自動的にフォローされ、ストーリーズ投稿やフィード投稿もチェックできるようになる他、Instagramアカウントを持っていれば、誰でも「IGTV」に動画を投稿することが可能です。

なお、アプリの価格は無料で、下記リンク先よりダウンロード可能です。

iOS版
Google Play版

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。