Google、「Google アシスタント」に「ハローキティトーク」や「シナモロールトーク」などの機能を追加

本日、Google Japanが、「Google アシスタント」に対応した家族みんなで楽しめる機能を拡充し、可愛らしいキャラクターとお話できる「ハローキティトーク」や「シナモロールトーク」、楽しく学べる「にほんごであそぼ」や「ディズニーマジカルえほん」など新機能を発表しました。

「ハローキティトーク」では「OK Google, ハローキティと話したい」とよびかけると、スマートフォンや「Google Home」でハローキティとおしゃべりやなぞなぞをして遊ぶことができ、いっぱいお話しして仲良くなると、こっそり秘密を教えてくれるかも。

また、その他にも、シナモロールと一緒にお着替えをしたり、「えいごであそぼ」で一緒に楽しく英語のお勉強をしたり、「マジカルえほん」では、シンデレラやカーズのお話を聞くことができ、これらはすべてスマートフォン、Google Homeで楽しむことが可能です。

更に、今後、Google Play ブックスで購入したオーディオブックをGoogle Homeで再生することもできるようになるそうで、数週間程度で順次利用可能になるとのこと。

なお、新たに追加される機能の詳細は下記リンク先をご覧下さい。

ニュースリリース

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。