「ポケモンクエスト」、配信開始から2日間で100万ダウンロードを突破

ポケモンが、Nintendo Switch向け無料ダウンロードソフト『ポケモンクエスト』が、5月30日(水)の配信開始から2日間で、全世界100万ダウンロードを突破した事を発表しました。

同ゲームは、全部が“しかくい”世界に浮かぶカクコロ島を舞台に、“しかくい”ポケモン=「ポクセル」たちを仲間にしながらこの島に眠るといわれる、すごいお宝を探すストーリーとなっています。

筆者もハマっており、なかなか面白いゲームなのでSwitchを持っている方はオススメです。

なお、iOS版とAndroid版も6月末に配信開始予定で、スマホ向けにリリースされるとダウンロード数は一気に伸びそうな気がします。
(Nintendo Switch版のデータをiOS/Android版に引き継ぐことは不可能)

ポケモンクエスト

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。