「Google Pay」でSuicaとWAONが利用可能に

Googleが、本日より、同社の支払いサービス「Google Pay」にSuicaとWAONが加わった他、複数のカードやポイントを1ヶ所にまとめて管理できるようになったことを発表しました。

これにより、すでに連携しているnanaco、楽天Edyと合わせて主要な電子マネーのうち4つをGoogle Payで利用可能になりました。

また、Google Payアプリで、複数のカードやポイントをわかりやすく整理し、シンプルに管理することができるようになった他、オンラインストアなどでGoogle Payのボタンが表示されていればGoogleアカウントに登録したクレジットカードで支払い手続きを行えるようにもなります。

なお、今後はKyash、JACCS、JCBから発行されたプリペイドカード、デビットカードやクレジットカードにも順次対応を予定しており、さらに多くのお店で利用可能になる予定とのこと。

ニュースリリース

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。