Instgaram、特定のアカウントの投稿を非表示に出来る「ミュート」機能を発表

本日、Instagramが、特定のアカウントからフィードの投稿を非表示することが出来る「ミュート」機能を発表しました。

同機能により、特定のアカウントのフォローを解除することなく、投稿を非表示にすることができ、ミュートしたことはミュートされたアカウントには知らされない仕組みとなっています。

同機能を利用するには、各投稿の右上にある「・・・」をタップすると表示されるメニューから「ミュート」を選択するだけとなっており、投稿とストーリーズのどちらか、もしくは両方をミュートすることが可能です。

なお、同機能は今後数週間かけて順次提供が開始される為、まだ利用出来ない方は少し日数を置いてから再度確認してみると良いかもしれません。

ニュースリリース(英語)
Instagram – Instagram, Inc.
 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。