エレコム、3種類の「Apple Watch」用バンドを発表 − 5月下旬に発売

本日、エレコムが、Appleの「Apple Watch」用バンド3製品の販売を5月下旬に開始すると発表しました。


(左がAW-xxBDLRBシリーズ、右がAW-xxBDLFSシリーズ)

新たに発売されるのは、動物の革を使用せずに本革の美しい風合いを再現することで動物愛護の観点から海外でも注目されている素材「ヴィーガンレザー」を採用した「AW-xxBDLRBシリーズ」と「AW-xxBDLFSシリーズ」と、ステンレス素材を採用した「AW-xxBDSS3シリーズ」の3製品。

「AW-xxBDLRBシリーズ」は、はっきりとした粗いシボ目の素材に、バンドの縁を白のステッチで押さえたほか、バンド中心線が盛り上がる甲丸型で、剣先をボート形状にしたスタンダードなスタイルが特徴で、「AW-xxBDLFSシリーズ」は、細かく、しなやかなシボ目の素材に、バンドの厚みを薄く平らにし、剣先を角丸形状のモダンなスタイルで、薄くて軽くて使いやすくなっているのが特徴です。

「AW-xxBDSS3シリーズ」は、普段使いはもちろん、結婚式やパーティなどのフォーマルシーンでも使えるステンレスの光沢感がエレガントなモデルで、ステンレス無垢のコマは、高い堅牢性が特長の3連タイプスタイルで、留め具は側部のプッシュボタンを押すことで外すことができ、バンドの長さを調整するための調整工具も付属しています。


(AW-xxBDSS3シリーズ)

なお、各製品とも42mmと38mmが用意されており、価格はオープン価格ですが、税別の実勢価格は「AW-xxBDLRBシリーズ」と「AW-xxBDLFSシリーズ」が3,480円、「AW-xxBDSS3シリーズ」が4,980円になる見込み。

ニュースリリース

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。