Acer、「Amazon Alexa」を搭載したノートPCを販売開始

今年1月に開催された「CES 2018」で発表されていましたが、Acerが、AmazonのAIアシスタント「Alexa」を搭載したノートPCを発売しました。

まずはコンバーチブルノートPCの「Acer Spin 3」と「Acer Spin 5」に「Alexa」がプリインストールされて販売が開始されており、来月には「Alexa」がプリインストールされたコンバーチブルゲームノートPC「Acer Nitro 5 Spin」の販売も開始される予定で、数週間後には他のモデルにも順次プリインストールされる予定とのこと。

また、既に販売済みの「Acer Spin 3」と「Acer Spin 5」についても5月26日と5月23日にアップデートで「Alexa」が利用可能になるそうです。
(日本での搭載モデルの発売時期やアップデートの提供は不明です)

なお、これらPCへの「Alexa」搭載については、Intelのスマート・サウンド・テクノロジーが利用されており、PCが待機状態でも呼びかけることで反応し、音声認識などの機能を利用することが可能です。

ニュースリリース(英語)

[via MSPU

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。