Acer、「Amazon Alexa」を搭載したノートPCを販売開始

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

今年1月に開催された「CES 2018」で発表されていましたが、Acerが、AmazonのAIアシスタント「Alexa」を搭載したノートPCを発売しました。

Acer、「Amazon Alexa」を搭載したノートPCを販売開始

まずはコンバーチブルノートPCの「Acer Spin 3」と「Acer Spin 5」に「Alexa」がプリインストールされて販売が開始されており、来月には「Alexa」がプリインストールされたコンバーチブルゲームノートPC「Acer Nitro 5 Spin」の販売も開始される予定で、数週間後には他のモデルにも順次プリインストールされる予定とのこと。

また、既に販売済みの「Acer Spin 3」と「Acer Spin 5」についても5月26日と5月23日にアップデートで「Alexa」が利用可能になるそうです。
(日本での搭載モデルの発売時期やアップデートの提供は不明です)

なお、これらPCへの「Alexa」搭載については、Intelのスマート・サウンド・テクノロジーが利用されており、PCが待機状態でも呼びかけることで反応し、音声認識などの機能を利用することが可能です。

ニュースリリース(英語)

[via MSPU

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次