Spotify、パーソナライズ機能「Discover Weekly」を日本でも提供開始

定額制音楽配信サービス「Spotify」が、本日より国内でもパーソナライズ機能「Discover Weekly」の提供を開始しました。

「Discover Weekly」は、ユーザーが日頃聴いている曲や音楽の好みが似ている他のユーザーが聴いている曲をベースに、そのユーザーがSpotify上で聴いたことがないものの、気に入ってくれそうなおすすめの曲ばかりを30曲集めたプレイリストを自動で生成し、毎週月曜日の朝に一人ひとりにお届けするSpotify独自のパーソナライズ機能となっています。

Spotifyで音楽を聴けば聴くほど学習し、より好みに合った精度の高いおすすめをしてくれるように進化していくのが特徴です。

Spotify

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。