Facebook、日本語版導入10周年を記念し限定カメラエフェクトを提供中

Facebookが、明日5月19日で日本語版が誕生して10周年を迎えることを記念し、カメラエフェクト『フェイスブック日本語版 10周年カメラエフェクト』を提供することを発表しました。

本エフェクトでは、Facebookの代表的なコミュニケーションの一つである「いいね!」を、日本各地の方言で表現。「いいね!」「ええやん!」「よかばい!」の3種類が入れ替わり表示されるようになっています。

なお、5月16日より提供が開始されているので、既に利用したユーザーもいるかもしれませんが、アプリ上のカメラを起動してエフェクトをタップし、次に「いいね!」と書かれたアイコンをタップするとカメラエフェクトが利用可能です。

ニュースリリース

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。