NTTドコモ、「dヘルスケア」のサービス内容を拡充 − 無料で利用出来る公式アプリを明日から提供開始へ

現在、NTTドコモは、健康やダイエットに役立つコンテンツが月額500円(税抜)で使い放題となる「dヘルスケア」を提供していますが、本日、同社が無料で利用出来る「dヘルスケア」アプリを明日5月15日よりから新たに提供するとを発表しました。

「dヘルスケア」アプリは、ユーザーの日々の歩数や体重をグラフで手軽に管理することができ、専門家が監修した「8,000歩以上歩こう」等、健康に関するミッションを達成すると、dポイントが当たる特典が用意されています。

また、「Apple Watch」や「Fitbit」などの様々なデバイスと連携して、歩数や体重をアプリに記録することも可能で、「dアカウント」を持っていればドコモ回線を持っていないユーザーも利用可能です。

さらに、今回の「dヘルスケア」アプリの提供に併せ、先着10万名に『dヘルスケア』アプリで1万歩達成すると100Pをプレゼントするキャンペーンを実施することや既に実施中の「Apple Watchと一緒に使っておトクキャンペーン」の対象アプリに、「dヘルスケア」を追加することも発表されています。

ニュースリリース
dヘルスケア

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。