Twitter、全ユーザーに対しパスワードの変更を呼びかけ ー 社内システムのバグが影響

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

本日、Twitterが、全ユーザーに対しログインに使用しているパスワードを変更するよう案内しています。

Twitter、全ユーザーに対しパスワードの変更を呼びかけ ー 社内システムのバグが影響

これは同社の社内システムのバグによりパスワードをプレーンテキストで保存していたことが判明した為で、今のところパスワードが外部に流出したり、悪用されたという事はないようですが、念のため、全ユーザーにパスワードを変更することを推奨しています。

実際にどの程度の数のパスワードがプレーンテキストで保存されていたのかや、いつ頃からその状態だったのかは不明なものの、少なくとも数ヶ月間はそのような状態だったようです。

以上のことから、念のためパスワードの変更をオススメします。

[via Twitter, ITmedia

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

    • いや来てたよ!?2通くらい。
      セキュリティーポリシー云々長ったらしいこと書いてたからよく読まずに捨ててこの記事でパスワード変えろって意味だったのかって知ったけど。

目次