Facebookも「拳銃」の絵文字のデザインを「水鉄砲」に変更へ

先日、GoogleとMicrosoftが、Appleなどに続いて「拳銃」の絵文字のデザインを「水鉄砲」に変更することをお伝えしましたが、唯一、「拳銃」の絵文字を使い続けていたFacebookも、他社に続いて「水鉄砲」のデザインに変更することが分かりました。

上記画像がFacebookの現行の「拳銃」の絵文字と、新しい「水鉄砲」の絵文字で、いつからこの新デザインが適用されるのかは不明ですが、近いうちに提供が開始されるものとみられています。

この流れは米国で問題になっている銃乱射事件が背景になるものとみられてり、Facebookの対応により、主要企業全社が「拳銃」の絵文字を廃止し、「水鉄砲」に変更したことになります。

[via EmojiPedia

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。