Microsoftも「拳銃」の絵文字のデザインを「水鉄砲」に変更へ

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

先日、Googleが、AppleやTwitterに続き、Android向けの絵文字を更新し、「拳銃」の絵文字のデザインをおもちゃの「水鉄砲」に変更したことをお伝えしましたが、Microsoftも「拳銃」の新しい絵文字デザインを公開しました。

Microsoftも「拳銃」の絵文字のデザインを「水鉄砲」に変更へ

上記画像が現行のデザインと新しいデザインを比較した画像で、これまでの本物の「拳銃」を模したデザインから「水鉄砲」に変更されており、今回公開されたのはあくまでプレビュー版とのことですので、正式採用の際は少しデザインが変更される可能性があります。

また、いつ頃にこのデザインに変更されるのかは不明です。

なお、これらの「拳銃」の絵文字デザインの変更は、米国で多発している銃乱射事件に配慮したものとみられています。

あわせて読みたい
Google、AppleやTwitterに続き「拳銃」の絵文字デザインを「水鉄砲」に変更 EmojiPediaによると、GoogleがAndroid向けの絵文字をアップデートし、「拳銃」の絵文字をオモチャの「水鉄砲」のデザインに変更した事が分かりました。 「拳銃」の絵文字につ...
googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • おもちゃでも人殺しの道具を模したものには変わりない。
    絵文字の肌色配慮といい、現実世界では何一つ解決していない歪んだ国だ。

目次