Facebookのスマートスピーカー、発売は今年10月か

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

以前よりFacebookも自社ブランドのスマートスピーカーを開発しており、今夏にも発売されるとされてきましたが、どうやら発売時期は10月までずれ込むようです。

Facebookのスマートスピーカー、発売は今年10月か

DigiTimesによると、同社は元々は5月にスマートスピーカーを発表する予定だったものの、最近話題のプライバシー問題により計画が延期され、発売は10月まで延期されたようです。

また、2018年の発注台数も元々の計画から約20%削減されているようです。

なお、Facebookのスマートスピーカーは、15インチのタッチスクリーンを搭載しており、「Aloha」と「Fiona」というコードネームが付けられた2つのモデルが用意され、ビデオチャットや様々なソーシャル機能が利用可能になると言われています。

https://taisy0.com/2018/02/15/93068.html
https://taisy0.com/2017/07/25/85178.html

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • リアルのスマートスピーカーとfacebookと繋がったら、ものすごく便利そうなのはわかるけど、
    正直、手を出すのは怖いんだな。
    どんなデータ取られてるかわかったものじゃないもの。

  • 横並びで同じ様なの出すとか昔の日本の家電メーカーみたいになってきたな

目次