「Windows 10」のファイルエクスプローラーでダークテーマが利用可能に??

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

MSPUによると、Microsoftは「Windows 10」のファイルエクスプローラーでダークテーマを利用可能にすることを検討しているようです。

「Windows 10」のファイルエクスプローラーでダークテーマが利用可能に??

「Windows 10」ではバージョン1607(Windows 10 Anniversary Update)からダークテーマが利用可能になっているものの、UWPアプリに限定されており、ファイルエクスプローラーではダークテーマは利用ないのが現状ですが、Microsoftは密かにファイルエクスプローラーでダークテーマを利用可能にする方向で開発を進めているようです。

現時点では隠されており、標準では利用出来ないものの、このテーマを発見したRafael Rivera氏のハッキングツール「Mach2」を利用することで有効化することが可能なようです。

ただ、実際に提供されるのかや、提供される場合でもいつ頃になるのかは不明です。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (3件)

  • むしろこういうのを、もっと早くしてくれマイクロソフト。
    出来ればメモ帳やInternet Explorerなどにも取り入れるべき。

目次