LINE、トークルームで「顔」を使って友だちとバトル出来る無料ゲーム「Face Play」を発表

本日、LINEが、トークルームで友だちと遊べる無料ゲーム「Face Play」の機能を追加したことを発表しました。

このゲームで使うのは自分の「顔」や「表情」で、ビデオ通話中にボタンひとつで友だちとバトルを開始することができます。

第一弾は「Copy BT21」と「Monster Pop」の2種類となっており、「Copy BT21」は人気キャラクター「BT21」とのコラボゲームで、画面上に出てくるキャラクターを真似して、キャラクターを収集するという内容で、「Monster Pop」は目からビームを発射してモンスターを倒すゲームとなっています。

なお、利用方法は、トークルームのメニューを開いて「Face Play」を選択するか、ビデオ通話中に表示されるアイコンをタップすると、ゲームを開始でき、ゲーム中にスクリーンショットを撮影することも可能で、ゲームの種類は今後増やす予定とのこと。

ニュースリリース

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。