LINE、トークルームで「顔」を使って友だちとバトル出来る無料ゲーム「Face Play」を発表

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

本日、LINEが、トークルームで友だちと遊べる無料ゲーム「Face Play」の機能を追加したことを発表しました。

LINE、トークルームで「顔」を使って友だちとバトル出来る無料ゲーム「Face Play」を発表

このゲームで使うのは自分の「顔」や「表情」で、ビデオ通話中にボタンひとつで友だちとバトルを開始することができます。

第一弾は「Copy BT21」と「Monster Pop」の2種類となっており、「Copy BT21」は人気キャラクター「BT21」とのコラボゲームで、画面上に出てくるキャラクターを真似して、キャラクターを収集するという内容で、「Monster Pop」は目からビームを発射してモンスターを倒すゲームとなっています。

なお、利用方法は、トークルームのメニューを開いて「Face Play」を選択するか、ビデオ通話中に表示されるアイコンをタップすると、ゲームを開始でき、ゲーム中にスクリーンショットを撮影することも可能で、ゲームの種類は今後増やす予定とのこと。

ニュースリリース

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次