LINEのAIアシスタント「Clova」がIFTTTに対応

本日、LINEが、AIアシスタント「Clova」をIFTTTに対応させ、さまざまなサービスと連携させて利用可能になったことを発表しました。


IFTTTとは異なる複数のwebサービスを簡単に連携させて新しいサービスを生み出し、操作を自動化できるサービスで、「Clova」はIFTTT対応により、他のサービスと連携して「Clova公式Blogに新機能が紹介されたら通知」「目標体重を下回ったら褒めてくれる」「Trelloのリストに新しいカードが追加されたら通知」等のサービスをサンプルとして提供するとのこと。

なお、「Clova」とIFTTTの連携で提供するアクション/アプレット、および、アプレットの使い方/作り方の概要はこちらの公式ブログをご覧下さい。

「Clova」公式サイト
「Clova」IFTTTサイト

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事