Fitbit、子供向けの新型活動量計「Fitbit Ace」を発表

本日、Fitbitが、子供向けの新型活動量計「Fitbit Ace」を発表しました。

「Fitbit Ace」は8歳以上の子供向けの活動量計(アクティビティトラッカー)で、「Fitbit Alta」を子供向けに改良したモデルとなっており、歩数やアクティブな時間、睡眠などを記録でき、毎日の目標を達成した時にお祝いのメッセージが表示される他、大きなマイルストーンを達成することでバッジが貰えるといった子供自身が自発的に身体を動かしたくなるような仕組みが用意されています。
(心拍数センサーやGPSは非搭載)

また、ファミリーアカウント機能により子供のデータを親が見ることも可能です。

なお、価格は99.95ドルで、カラーはパープルとブルーが用意され、バッテリー駆動時間は5日以上となっており、本日より予約受付が開始されています。
(現在のところ日本ではまだ未発表)

公式サイト(英語)

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。