「AirPower」はやはり今月発売?? ー 最大出力は29Wか

Appleは今月中にもワイヤレス充電マット「AirPower」を発売すると噂されていますが、本日、DigiTimesも、関係筋の話として、Appleが3月末までに「AirPower」を発売する予定であることから、台湾企業が供給するワイヤレス充電機能に関わるGPPブリッジ整流器の今四半期の出荷台数が前四半期の2倍になっており、2018年第2四半期は更に増加することが予想されると報じています。

「AirPower」は、最新のiPhone、Apple Watch、AirPodsなどの対応するデバイスを3つまで、マットの表面上のどこにでも置くだけで同時に充電することが可能な商品ですが、DigiTimesによると、「AirPower」は最大29Wの充電性能を持っているそうです。

なお、「AirPower」の詳細は明らかにされていませんが、特殊な構造を採用しているとの情報もあり、置くデバイスごとに最適な出力で充電してくれるものと予想されます。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。