Microsoftの音声アシスタント「Cortana」、「Cortana」だけでも呼び出し可能に

The Vergeによると、Microsoftの音声アシスタントである「Cortana」を音声で呼び出す際のかけ声が「Hey Cortana」だけでなく、「Cortana」でも可能になっていることが分かりました。

昨年10月に発売されたCortana搭載のスマートスピーカー「Harman Kardon Invoke」では既に「Cortana」のみで呼び出すことが可能となっており、現在のところ、iOS、Android、Windows 10では変更されていないものの、まもなく変更されるものとみられています。

なお、「Harman Kardon Invoke」での変更は先週に行われたことがMicrosoftからも確認されており、「Hey Cortana」も引き続き利用可能とのことなので、今後は「Hey Cortana」と「Cortana」のどちらでも呼び出すことが可能になるものと思われます。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。