2019年に発売される次期「iPhone」はノッチのないデザインを採用か

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

韓国のET Newsが、Appleは2019年に発売する次期「iPhone」から「iPhone X」のような画面上部のノッチ(切り欠き)をなくすことを決めたようだと報じています。

2019年に発売される次期「iPhone」はノッチのないデザインを採用か

業界筋の話によると、Appleは2019年に発売する次期「iPhone」のためにノッチのない新しいディスプレイを準備中で、そのディスプレイは有機ELディスプレイが採用されるようです。

ディスプレイのサイズや解像度、形状などの仕様はまだ確認されていないものの、「iPhone」の前面を完全に埋める長方形のディスプレイになる可能性が高いとみられています。

また、Face IDについては引き続き搭載されるものの、センサーやカメラなどをどこに配置するかは分かっていません。

なお、今年の秋に発売される次期「iPhone」シリーズは、5.85インチと6.46インチの有機ELディスプレイ搭載モデルと、6.04インチの液晶ディスプレイ搭載モデルが用意されるとのこと。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (6件)

  • iPhoneX使ってますが、
    全面化と共に、FaceIDを廃止してディスプレイ内蔵式のTouchIDを採用して欲しいですね。

  • まあコストかかるから3年はノッチ引っ張るだろうけどね、6系統の糞アンテナと同じサイクルよ。
    クックは金儲けしか考えてないしアイブはウンコみたいなデザインしかひり出さない。

  • 醜悪なDラインの iPhone 6 のときも思ったけど、
    デザイナーで iPhone X 使っている人は絶対に信用できない。
    お前の審美眼は一体どうなっているんだという話。

    X をデザインした Apple 自体がノッチをなくそうとしていることからも分かるように
    あれは妥協の産物であって、ほかにも選択肢があるのに Apple というブランドだけで
    そんなものを買ってしまう人が作るものなんて、結局は妥協したものしか作らないだろうからね。

    • Xのデザインに関しては同意だけどデザイナー云々の意味がわからない。
      デザインスキルを所有スマホの機種で判断するなんて初めて知ったよ。
      ちなみにどの機種ならセンスありになるの?

      • スマホは知らんが時計や財布で人を判断する奴は今でもいるぞ。
        「あいつはセイコー着けてるから仕事ができない」とかな。
        本質を見極める能力の無い奴は人を見た目で判断するから警戒したほうが良い。
        てゆうかニュースと全然関係ないな。

目次