Android、次期メジャーアップデートで「ノッチ(切り欠き)」に対応へ

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

「iPhone X」の登場以降、画面上部にノッチ(切り欠き)を採用したAndroid搭載スマホが複数登場していますが、次期「Android」ではこのノッチに正式に対応することが分かりました。

Android、次期メジャーアップデートで「ノッチ(切り欠き)」に対応へ

これはBloombergがGoogleの計画に精通した情報筋からの情報として報じたもので、「iPhone X」のノッチには賛否両論ありますが、Android搭載スマホでも主に中国のメーカーのスマホがノッチを採用しており、次期「Android」ではこのノッチを正式にサポートし、ノッチに合わせたユーザーインターフェイスが利用可能になる模様。

なお、次期Androidでは、他にも「Google Assistant」統合の強化や、バッテリー駆動時間の改善、複数のディスプレイや折り畳み式ディスプレイへの対応が行われるものとみられています。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (14件)

  • 一方が何かやるともう一方が同じことやり出すのはつまんねえ

  • ノッチに対応しなくて良いからその流れをどっちもやめてくれw

  • むしろノッチに対応しないとかやったら皮肉で面白かったのに。
    Dラインの紛い物とか結局後追い合戦なんだよな。
    まああのクソダサアンテナはHTCのイメージが強かったが。

  • OS がノッチに対応してないのに、製品が出ちゃうんだ….
    ハードとソフトの重要度の違いが垣間見られて面白い。
    つか、中国 Android メーカーはソフトのことを気にしなくても良いから安く作れるのね。

  • どうせその次は時代遅れなソフトウェアボタンを廃止してiPhoneXのジェスチャー操作をパクるんだろ
    盗人猛々しいにも程がある

  • バージョンが普及するのに3年も掛かるポンコツオンボロイドじゃ、普及した頃にはiPhoneは更に先を行っとるわ

  • これで次期iPhone Xがノッチなしだったら大爆笑なんだが。
    (その可能性は小さくないと考えます)

  • ステータスだけ表示して、アプリには解放しない方がイイかもね

  • 最近ネガティブニュースばかりだったから
    みんなストレス溜ってたんだね。

目次