【更新】Facebook、コメント欄で「downvote(反対票)」ボタンをテスト中

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

Facebookが、投稿に対するコメント欄で「いいね!」の反対である「よくないね!」ボタンのテストを行っている事が分かりました。

【更新】Facebook、コメント欄で「downvote(反対票)」ボタンをテスト中

テスト対象となってるユーザーによると、コメント欄に新たに「Downvote」ボタンが追加されており、好ましくないコメントに対して「よくないね!」の評価を行うことが可能になっています。

「よくないね!」ボタンについては以前より実装を望む声が一部でありますが、これがテストだけでなく、正式に採用されるのかは不明です。

【UPDATE】
TechCrunchによると、このテストは「Facebookページ」のコメントに対して行われており、Facebook曰く、「いいね!」の反対の「悪いね!」や「よくないね!」ボタンではなく、「downvote(反対票)」ボタンであり、ユーザーがFacebookに対し、不適切なコメントを報告できるようにするのが目的とのこと。

[via mashable

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次