【更新】Facebook、コメント欄で「downvote(反対票)」ボタンをテスト中

Facebookが、投稿に対するコメント欄で「いいね!」の反対である「よくないね!」ボタンのテストを行っている事が分かりました。

テスト対象となってるユーザーによると、コメント欄に新たに「Downvote」ボタンが追加されており、好ましくないコメントに対して「よくないね!」の評価を行うことが可能になっています。

「よくないね!」ボタンについては以前より実装を望む声が一部でありますが、これがテストだけでなく、正式に採用されるのかは不明です。

【UPDATE】
TechCrunchによると、このテストは「Facebookページ」のコメントに対して行われており、Facebook曰く、「いいね!」の反対の「悪いね!」や「よくないね!」ボタンではなく、「downvote(反対票)」ボタンであり、ユーザーがFacebookに対し、不適切なコメントを報告できるようにするのが目的とのこと。

[via mashable

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。