次期「iPhone」シリーズのモデムチップはIntelが独占的に供給か

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

「iPhone 7」以降、「iPhone」シリーズのベースバンドモデムチップはQualcommとIntelが供給していますが、本日、KGI証券のアナリストであるMing-Chi Kuo氏が、次期「iPhone」シリーズのベースバンドモデムチップはIntelが独占的に供給する可能性があると報告していることが分かりました。

次期「iPhone」シリーズのモデムチップはIntelが独占的に供給か

IntelのモデムチップはAppleが要求する性能基準を満たし、CDMA2000とデュアルSIMデュアルスタンバイに対応していることに加え、より競争力のある価格設定を提供しているようです。

また、Intelの独占供給になることについては、AppleとQualcommが裁判で対立していることも少なからず影響しているものと予想されます。

ただ、昨年12月には次期「iPhone」シリーズのベースバンドモデムチップはIntelとMediaTekが供給するかもしれないとの報道もあった為、本当にIntelの独占になるのかはまだ分かりません。

[via 9To5Mac
https://taisy0.com/2017/12/26/90840.html

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

目次