【iOS 11.3 beta】ファミリー共有の「承認と購入のリクエスト」で「Face ID」が利用可能に

9To5Macによると、先日に開発者向けにリリースされた「iOS 11.3 beta 1」では、ファミリー共有の「承認と購入のリクエスト」で新たに「Face ID」が利用可能になっていることが分かりました。

「承認と購入のリクエスト」を利用すると、ファミリー共有のグループ内の子供が新たに何かを購入したり、無償のコンテンツをダウンロードしたりする際は必ず管理者にリクエストが届き、管理者は自分のiOSデバイスから子供が購入したがっているコンテンツを確認し、リクエストを承認または拒否出来ますが、「iOS 11.3 beta」ではこの承認時に新たに「Face ID」を利用することが可能になっています。

実際にその様子を撮影した映像が下記動画となっています。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。