Apple、香港で定額制音楽配信サービス「Apple Music」の料金を値上げへ

Appleが、香港のユーザーに対し、定額制音楽配信サービス「Apple Music」の料金を値上げすることを発表しました。

値上げは現地時間の2月25日に行われる予定で、個人向けプランの月額料金が48香港ドル(約670円)から58香港ドル(約800円)に値上げされます。。

また、ファミリープランについても月額78香港ドル(約1080円)から88香港ドル(約1200円)に値上げされ、既存のユーザーは自動的に新しい月額料金に移行するとのこと。

なお、Appleは値上げの理由の詳細を明らかにしていないが、同社は各国での税制や為替などにより製品やサービスの価格をその都度調整しており、今回も為替や税制、音楽レーベルとの契約の変更などが関係しているのではないかとみられています。

[via Apple Insider

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。