Instagram、ストーリーズで写真や動画にGIFスタンプを追加可能に

本日、Instagramが、「インスタグラム ストーリーズ(Instagram Stories)」で写真や動画にGIFスタンプを追加できる機能を発表しました。

GIFスタンプの使用方法は以下の通り。

  1. ストーリーズ専用カメラを立ち上げ、写真や動画を撮影するか、アップロードする
  2. 顔アイコンをタップしてスタンプのトレイを表示し、「GIF」を選択
  3. GIPHYが提供するGIFスタンプの中から、使用するスタンプをタップ

GIFを選んだあと、画面上部の検索バーに「ありがとう」や「絵文字」などとキーワードを入力すると、お気に入りのスタンプを見つけやすくなります。

また、GIFスタンプは1つのストーリーズ投稿に好きなだけ追加することが可能。

更に、今後数週間のうちに、正方形や長方形を含むあらゆるフォーマットの写真や動画をストーリーズ投稿に使用できるようになるとのことで、従来のように縦長のフォーマットに限定されることなく、より自由にストーリーズ投稿を楽しむことが出来るようになります。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。