KDDI、1月25日より「あんしんフィルター for au」を拡充へ - 利用時間制限機能がiOSでも利用可能に

KDDIが、2018年1月25日より、青少年を危険なサイトやアプリから守るスマートフォン向けフィルタリング (利用制限) サービス「あんしんフィルター for au」において、子供のスマートフォンの使いすぎを防止する機能を新しく追加することを発表しました。


現在提供している「あんしんフィルター for au」のWebフィルター機能、アプリフィルター機能に加え、今回新たに、利用時間制限、利用状況照会、エリア検索、遠隔ブロック解除設定の機能を追加し、すべてのauスマートフォンにおいて無料で利用可能とのこと。

利用時間帯の制限については、これまでAndroidでのみ利用可能でしたが、今回の拡充によりiPhoneでも利用可能になります。

ニュースリリース
あんしんフィルター for au

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事